2013年3月15日金曜日

第38回卒業証書授与式

教室から見える木々の芽も膨らみ、春の訪れが感じられる本日、三田川中学校第38回卒業証書授与式を挙行しました。
多くのご来賓の皆様、保護者の皆様に見守られる中、18名の卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。厳粛で感動的な式となりました。





































卒業生諸君へ
 

18名の皆さん、改めて卒業おめでとう。
君たちは、3年間の学校生活の中で、たくさんの経験をし、たくさんの実績を残しました。
特に、3年生となってからは、最上級生として、常に1・2年生の模範として三田川中をリードしてくれました。
でも、私が一番君たちに感謝しているのは、落書きが一つもない校舎、ぞうきんがけを一生懸命やってくれる、朝会はいつも時間通りに始まる、・・・
君たちにとっては普通のことだったのかもしれませんが、こういったことがあたりまえにできた皆さんは、とても立派でした。
卒業生のこのような姿勢が、これからも三田川中の伝統として受け継がれていくのだと思います。
ありがとう!
                         校長 今井進

0 件のコメント:

コメントを投稿