2015年10月14日水曜日

スケアードストレイト教育技法による自転車交通安全教室


10月10日(土)

来年度、学校統合により通学路が変わり、自転車通学となる生徒も増えます。

そこで、スケアードストレイト教育技法による自転車交通安全教室を実施しました。

当日は、保護者、地域の方、三田川小学校の児童も見学に参加しました。

交通事故を再現したスタントの迫力に、改めて交通安全への意識を高めました。

スタントマン、小鹿野警察署警察官

みんな真剣に見てました

交通課課長さんよりお話をいただきました

トラックによる事故再現 すごい迫力です!

白バイも人気でした





スタントカーに同乗 下に動画あり

時速40kmの事故

自転車の飛び出し

ベビーカーに自転車が・・・

自転車同士の事故



0 件のコメント:

コメントを投稿